おかえりなさい! いのちてんでんこ。


来年の3月10日の本公演に先立ち、
8月10日 大船渡リアスホールマルチスペースにて ミュージカル「いのちてんでんこ」のプレ公演が行われました。これは、本年度冬開催の三陸国際芸術祭のプレ事業の一環ということもあり、旅行社や海外関係者、芸術祭関係者の方々に観ていただきました。




主役を演じるのは、陸前高田市出身で いまは弘前大学に通う、熊谷 衡(こう)君です。 彼自身、震災当時は小学6年生で家屋は全壊、避難所や仮設住宅での生活を 余儀なくされました。その後、大船渡高校に進学し演劇部に所属。 高校時代は飴屋法水の戯曲「ブルーシート」を演じ東北大会まで出場した経歴の持ち主です。 そしていま、「新・いのちてんでんこ 気仙バージョン」の主人公として60分の 舞台を堂々と演じきりました

それは、「いのちてんでんこ」に またひとつの新しい光が見えた瞬間でした。



出演者&スタッフ本番後の笑顔


文:典

コメント

人気の投稿